都市計画道路ご存知ですか?
放射2号線(荏原1・2〜西五反田7丁目)
ご意見は1月30日までに

 都は、今後10年間に着手する都市計画道路を発表し、広く都民意見を募集しています。期日が1月30日までと迫っていますので、取り急ぎお知らせします。

都が、地域のご意見を募集中です!

 都の都市計画道路は、昭和21年、戦災復興計画により決定されたものです。その後見直しを行い「区部における都市計画道路の整備方針(案)」を発表、都民の意見を求めています。

 図をご覧ください。放射2号線は1,200m、荏原1・2丁目の真中を通り、桐ヶ谷通りを越えて山手通りへと向かいます。地域の皆さんへの影響は大きいと思われます。ご意見を至急、積極的に、東京都にお寄せください。

 平成27年までに整備する都内208路線のなかに、今回品川区は、6案含まれています。

 小山台地域の補助46号線の整備は進んでいますが、大崎、戸越の住宅地域を縦断する補助29号線は、住民が反対し、議会請願を採択し都知事に意見書を送り、現在「先延ばし」になっています。

 本当に必要な道路なのか、十分な吟味が必要と考えます。是非ご意見をお寄せください。

       お問い合わせ先
東京都都市計画局都市基盤部街路計画課
 TEL : 5388-3328、5388-3292
 FAX : 5388-1354
 http://www.toshikei.metoro.tokyo.jp/



 1月16日防災フェア開会式で、
小山1丁目町会ミニポンプ隊の一員として
区から、感謝状をいただいてきました。

 これからも、地域の安全のため、力をあわせていきます。
若い隊員募集中です。よろしく!

いいぬま雅子